ダウンロードページ

超伝導電磁エンジンに関心があり、発明者「久保田英文」の権利を尊重する方にのみ、ダウンロードを認めます。
条件を満たす方は、「ダウンロード」と書いてあるリンクをクリックしてください。
ダウンロードしたファイルは著作権を侵害しない範囲で利用してください。
なお、ご利用には、アドビPDFリーダーか、それに相当するものが必要です。

「明解! 超伝導電磁エンジン」
meikai2.1.pdf   (サイズ 51KB)

初めての方に全体像を分かりやすく説明しました。
ダウンロード
「無反動推進の宇宙開発への影響」
reactionless1.2.pdf   (サイズ 46KB)

超伝導電磁エンジンにより宇宙開発に開かれる多数の素晴らしい可能性を説明したものです。
宇宙オープンラボへの応募に際して作成しました。
ダウンロード
「無反動推進の人類社会への影響」
jinruimuhando1.21.pdf   (サイズ53KB)

超伝導電磁エンジンにより人類社会に開かれる多数の素晴らしい可能性を説明したものです。
「無反動推進の宇宙開発への影響」と重複する部分があります。
ダウンロード
「電磁力発電」

超伝導電磁エンジンによる発電により、フリーエネルギーが得られることを示します。
但し、具体的計算例等は電子書籍「銀河への道」をご覧下さい。
準備中
ウェブページはこちらです。
「実験方法」
zikken1.0.pdf   (サイズ 21KB)

「運動量秩序の研究」の第2章にかかれている実験方法を分かりやすく説明したものです。
ダウンロード
「運動量秩序の研究」
undouryo1.43.pdf  (サイズ 100KB)

超伝導電磁エンジンの原理、構造などを厳密に論述したものです。
ダウンロード
「分かりやすい超伝導電磁エンジン」
wakariyasui1.3.pdf  (サイズ 156KB)

「運動量秩序の研究」を分かりやすく解説したものですが、
具体的計算例など、「運動量秩序の研究」に無い内容も含まれます。
ダウンロード
「補足説明」
hosoku1.1.pdf  (サイズ 29KB)

ロケット等の反動推進に慣れた方には無反動推進は分かりにくいこと、
文系の方も読むことを考えて、補足説明を行ったものです。
衛星の打ち上げについても説明しています。
ダウンロード
「超伝導電磁エンジン小型化レポート」
aircar1.1.pdf  (サイズ 59KB)

空中を自由自在に進むエアカーやエアバイクの概念設計を行っています。
ダウンロード